SSブログ

わたしもレーシック難民になるのかなぁ [レーシック難民]


最近レーシック難民という言葉を聞くけど、

そんなにアフターケアがいるもんなのかな。


わたしは6年前にレーシック手術を受けた。

中学まではメガネ、高校・大学はコンタクト

をしていたけど、レンズがずれたり風が強い

ときは、涙がぽろぽろ出るので思い切って

レーシックにしたのだ。


レーシックを受ける前の視力は両眼ともに

0.05で手術後は1.5まで回復した。

手術してから2~3日は、オイルのような目薬を

しなければならず、角膜も十文字にキズを

入れるので、夜などは裸眼なのに万華鏡の中を

覗いているようだった。


そして6年経過した今、視力を簡単に計測したら0.2。。。

さすがにもうレーシックは受けるつもりはない。

レーシックをしてからは、ドライアイになりやすく、

目薬を常に携帯していないと不安になる。

普通に生活はできるのでそのままにしていたけど、

治るものなら治したいですよね。

あと視力が回復するといいなぁ。






共通テーマ:健康
広告スペース
Copyright © 最近気になったこと All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。